4789974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

金の露


今回の焼酎も、美味しい焼酎だと思います。

230217金の露.JPG

川越で有名な川越酒造さんのレギュラー焼酎、「金の露」です。
川越は美味しい焼酎です。
ちょっとチョコ風味に近い甘味を感じるとっても美味しい焼酎でした。
川越は、米焼酎が少々入っているようですが、金の露は芋だけです。

その蔵のレギュラーですから、期待できます。

結論からいいますと、川越並に美味しい焼酎ですよ。

おいらの大好きな藁系の味わい。
そして麹も、ふくよかで柔らかい味わいの焼酎ができる白麹。

甘いですよ。
それもいやらしい甘さではなくて、口に含んで飲み込んだ後で、口の中にじわじわと広がってくる甘さです。
その甘さの中に、藁系(この表現って、わかる人にはわかっていただけると思いますが。)の渋味・苦味などの複雑な味わいが感じられます。

裏ラベルもありません。
飾りっけもありません。
飲んでいただければ、その美味しさがわかる、ということでしょうか。
いやいや、昔からの焼酎ですから、そんなこと関係ないですね。

この焼酎は、☆☆☆☆☆しっかりつけちゃいます。
川越と、甲乙つけがたい美味しさだと思います。

ただ、なかなか入手しにくいのが、残念です。


【製造元:川越酒造場】
【原料:黄金千貫(インターネット情報)】
【麹:米麹(白麹)】
【蒸留:常圧蒸留】
【アルコール度数:25度】


醸すのは川越の蔵です!【川越酒造場】 芋焼酎 金の露 25° 1800ml


川越(芋) 1800ml


© Rakuten Group, Inc.